見ているだけでほっと安らぐものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昔は色々あった気がします。楽器や将棋盤にゴルフクラブなど趣味品の手入れついでに眺めると心がやすまる思いでした。
今は妻の安らかな寝顔かな。起きていると苦痛も多いのではと思います。それでも昼夜逆転だけは避けたいので起こす僕は鬼かもしれません、目が覚めると、お腹が痛い、肩が痛い、ふくらはぎが痛いと訴えてきます。お薬のアドバイスをしたりシップを貼ったりできるだけの面倒をみます。
タマにテレビでツボにはまっておお笑いすると僕も嬉しくなって遅ればせながらの破顔一笑します。
ふたりぼっちです。二人ともほぼベッドから離れません。妻の寝顔や笑顔が一番の癒しになっています。