行ってみたい世界遺産は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

琉球王国のグスク及び関連遺産群というのがある。私は行きたい場所と言えば沖縄一択である。海外にも数回、日本も九州内は隅々&東北地方まで色々行った。中でも沖縄は別格である。
酒のみの私には島酒・島料理・島唄は虜に刺せるに充分で十数回沖縄に行った。
ただ冒頭のグスク(城)には訪れたことがない。
歴史を知るうえでは是非行ってみたい。全部は無理にしても妻の実家のそばにもあるので、そこくらいは行ってみたいかな。
私の沖縄でのパターンは午前中パチスロで稼ぎ午後は若干の観光、夕方からは民謡酒場にて痛飲というのがルーティンになっていた。邪道かもしれないがとにかくパチスロの腕には自信があったし沖縄は九時開店で調子が最高潮なら観光を割愛すれば良いくらいだった。十数回行ったが大金をはたくことは無かったかな。