桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

技術的に写真とか貼りつけられない。貼れたとして外出の予定が無い。何とも情けない。
桜と言えば花見。屋外でうすら寒い中酒を酌み交わす。話す内容はどうしても仕事の話。
みな真面目だった。宴席ですら仕事の話が大勢をしめる。少数派だった私だが桜を愛でる事も無く組合運動や二次会の店や麻雀の面子の話が多かった。
今気づいたが花見の時の写真を持っていない。多分、写真を撮る人がお酒が苦手だったのだろう。未だ寒い春の夜に酒も飲まずに参加しなかったのではないか。でも毎回同じ人のはずもないから違うかな。寒いから盃を交わすのに忙しかったのかな。まぁ今となってはどうでもよいことだ。私は花に興味がない。ブロガーさんの花の写真は綺麗だなぁと思うけど一輪をまじまじとリアルで見たことはない。