高齢者になって1年余り。

サイレース2mgは高齢者には負担らしく薬局の方から主治医に連絡し1mgになった。

ハルシオンの方でなくてホッとしたというのが正直なところ。

サイレースは寝つきを良くするというよりも、より深く長く眠ることを目的とした薬。2mgでも大して効いた感覚は無かった。3時から4時には目が覚める。

ハルシオンは寝つきに特化された薬と思う。

これは私にはよく効く。飲んで15分くらいで眠ってしまう。

加齢による早朝覚醒というのもあるかもしれない。今後2~3時の間に目が覚めたら頓服のお世話になるだろう。

とにかく主治医の決定だから信じて試す一択かなぁ。

薬が減るのは喜ばしい話のハズなのだけれど高齢者の枠に伴う減薬というのは微妙である。