俺から

一番出番が少なかった「俺」。来年はもう少し出番を増やして欲しいとは思うがどうなることやら。

とまれ一年間ブログを見てもらった事は感謝かな。最近自己主張と詩のアップが減っているのを奴は気にしているようだが何で気にするのかわからない。歳を取りゃあ色々変わるもんだ。

めったに出番が無いと思うけど来年もよろしく。

僕から

来年は67歳になります。もう詩の世界くらいでしか「僕」の登場は限られるのでしょう。昔話の時にも復活があるかもしれません。

創作意欲が高い時には僕がでますので内面を書かせていただく時には来年もどうかよろしくお願い申し上げます。

私から

やっと「私」の番にまわってきた。駄文ばかりのブログを一日2アップ以上を目標に書いてきたのであるが何とか今年は入院時を除いて、ほぼ目標を達成できた。

来年はトータルで7000アップを目標にしたい。正直変化の少ない日常とネタ切れになりつつある過去の自分で目一杯になりつつある。ブログを閉ざすつもりは無いしアップ数は減っても継続はしたい。

まぁ不確かな未来のことを書いてもしようがない。

こんな拙いブログを応援してくださる皆さまには感謝の思いを表明しつつ今年最後のアップとしたい。皆さまありがとうございました。