午前中に届いた冷凍おせちは無事冷蔵庫に納まった。

妻はぐっすり寝ている。

私といえば見たいテレビ番組も無く途方に暮れている。

流しているのはドキュメント72h。頭の中には入ってこない。

ベッドが二つにマッサージチェアが一つ。後はテーブルだけ。

ギターや三線(沖縄の三味線)は二階に置きっぱなし。二階に上がる元気は皆無。

明日で2023年が終わる。淋しかった一年が終わる。2024年もきっと淋しいんだろうな。

 

明日の予定は二つきり。

沖縄そばで昼ご飯。おせちを並べて二人きりの忘年会。

明日は妻は除夜の鐘まで起きている。私は普段通りに10時半には薬を飲んで寝る。紅白歌合戦は見たくないからもっと早く寝るかもしれない。パソコンにテレビ内蔵されているからヘッドフォンで別番組やアベマテレビを見るという選択もあるかな。明日のことは明日決めよう。

何かをはきださないと、とキーボードを手元に寄せた。ベッドに横になってブラインドタッチしている。少しく疲れたのでグダグダを終わりますね。