今朝も3時に起きた。朝食は料理とは言えないがチーズトーストにバナナ、コーヒーだった。

我が家は昼に酒を飲む。私が飲むのは週一だけど、その時も朝か昼である。夜は強い睡眠薬を毎晩飲んでいるので効きすぎがやや心配だから。

昼のアテ

イカとベビーホタテの炒め物とボロニアソーセージの炒め物+レンチンの今川焼

所要時間15分。夜は私はマルちゃんの焼きそばで妻は飽きたということでカップ麺に決定。

明日は9時に開くモスバーガーでスパイシーモスチーズバーガーとオニオンフライにしようかなぁ。夜はそれで乗り切るとして昼のアテが問題である。

鶏の砂肝のから揚げにしようかなぁ。これはカットされてない(安い)ものに切れ目を入れ(包丁は良く切れます)て日清のから揚げ粉にまぶして揚げるだけ。簡単で旨い。あと一品をどうするかだ。数の子か旭巻にしようかなぁ。手抜きの極めだけどヘルパーさん無しでの8連続を乗り切るには仕方ない。モスが負担だけど開店前に並んで朝一番で買おう。30分前には私は並ぶようにしている。とにかく一番にこだわるのは変わらない。よし!明日を乗り切れば31日

は昼は沖縄そば(毎年妻の実家から送ってきている)で夜はおせちをつつく。1日はおせちと簡単なもの一品で乗り切れる。とにかく勝負は明日だ!!!