もう何年になるだろうか。私はある人を頼った。

それ以来私が困っていたりする度に直接・間接共に支援を受けている。当事者の私は不義理の塊である。

今日、再び暖かい心をいただいた。

私はかつて退職の際に人間関係を一度一切断った。

病気休職期間満了の退職なので相手方からも特段の連絡は無かった。

私はお医者さんと看護師さんとコンビニの店員さん、家族の中でも母と妻くらいしか話す人がいなくなった。

そんな中、親身に話を聞いてくださりアドバイスをしてくださる方に出会った。出会いはHPを見ての一本の電話からだった。

物心両面から支援をいただいた上に年末と年始のご挨拶を今日受けた。

妻と二人ボッチの我が家に丁度、今日の天気のように暖かい空気を纏った。

胸がつまっている。

人のこころは暖かいのサ 

明日はもう一度触れたいな(by拓郎)

そんなフレーズが浮かんだ。実際の歌詞はその後否定するのだが私はここで止まった。

言葉に言い尽くせない事に挑戦するのが無理なのだけれど書きたくなった。

こころの底から「ありがとうございます」と表明します。