私の親孝行

コロナ以降、親孝行が減ってしまった。数年前までは毎週一度は朝食に誘い毎朝モーニングコールを30分していた。コロナから外出が極端に減った。

当時はマイカーで母を迎えに行き。24時間開いてる店(吉野家)で焼魚定食(鮭)を食べさせていた。当時から歳を重ね母の食は細くなったようだ。私は数か月に一度タクシーで実家に行く。途中のコンビニで母の好物を買う。続けているのは早朝のモーニングコールだけ。毎朝、似たような話を30分話す。ボケ防止に一役かえれば良いのだけれど。

母は親より先に逝くのが一番の親不孝だとよく言う。母なりに躁うつ病の私を気遣っているのだろう。

親思う 心にまさる 親心とは言い得て妙だと思う。私は子宝に恵まれなかったので本当の意味では理解できてないのかも知れないのだけれど。母の愛は今も感じられる。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する