夏は冷やし中華orそうめん

普段の年なら冷や麦との答えになるのだけれど今年は初夏に買い忘れてしまった。

冷や麦は揖保乃糸に決め打ちでアマゾンで買うのだけれど量が多いので夏本番からだと余ってしまう。仕方ないので今年は冷や麦をあきらめた。

妻は冷やし中華が好きなので私が料理担当の日にコンビニの冷やし中華でお茶を濁すことがある。私も一緒に買うときは蕎麦一択になるので冷やし中華は食べない。決して嫌いでは無いのだけれど蕎麦を選んでしまう。

それにしても今年の買い忘れは痛かった。かなり手抜きができたのにと思う。

ちなみにツユのおともはきざみニンニクが以外とうまい。ミョウガもすきなんだけど切るのが面倒ぃ。とにかく料理嫌いになってしまった。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する