なんやかんや戻ってきてしまう場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

自宅というとてもつまらない回答が浮かんだ。
実家には帰るとか戻るという発想より行くが一番しっくりくる。
小さい頃、学生時代と数回転居している。最初の自宅と呼べる物は田舎町。そして熊本市内で二軒建て替えられた。もっとガキの頃は社宅に住んでもいた。そのどれかが故郷になるのだろうか?私には故郷と聞かれて答える場所が浮かばない。辛うじて第二の故郷は初任地かなと思う。あこがれの地は沖縄である。沖縄は戻るではないなぁ。移住計画してたのだけれど病を発症しておじゃんになった。結局戻るという行動より行くという場所の方が好きみたいである。