ダンスは好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ソシュアルダンスを社会人になってすぐに習わされた。労働組合の財政活動の一環として組合主催のダンスパーティーがあった。
壁の花(ダンス相手がいないため壁に寄り添っている女性)を出さないようにエリアを決めてダンスに誘うように任務配置するため。
ダンス経験が全くなかった私はジルバやルンバにマンボ、タンゴと教わったが大変苦労した。そして壁の花を出さないことでダンスパーティーは毎年大成功だった。ただ、私はダンスは好きになれなかった。パーティーに参加する女性は年上で上手い女性が殆どだった。任務でなければ逃げ出していただろう。年を追う毎に若干の上達はしたが微々たるものだった。
言葉にこそ出さなかったが練習が嫌だったからである。