私には子供がない。妻と二人暮らしである。

自分の幸せな時間といえば週に一度のお酒。

焼酎を一合と決めてもう一年以上になる。

それ迄は毎日、日本酒や泡盛を二、三合飲んでいた。今は島のナポレオンという糖質・プリン体ゼロの黒糖焼酎を飲む。慣れてしまえばなんということもない。昔は人間ドックの前日くらいしか飲まない日は無かった。

ここ三日ほどマッサージチェアが使えない。それで気づいたけどマッサージの時間も幸せかな。買い替え費用は痛いけど妻も楽しみだったので奪うわけにもいかない。フジ医療のハイエンドモデルからパナソニックのハイエンドモデルに変えた。金曜日に近所の電器屋さんに連絡して明朝設置予定。待ち遠しい。

三つ目は妻との何気ない会話かな。時々〇〇ってなにぃー?ってテレビで解らない言葉を聞いてくる。私はほぼ全部即答する。例もあげて説明する。「何でも聞きなさい。知らないことは嘘をついてでも教えてやるさ」が言葉の最後の決まり文句である。ただ妻より早くニュースとか見ていて耳新しい言葉はグーグルで調べている。懐かしい、或いは古い言葉は相当詳しいとそれなりに自負している。まぁ近年記憶力は相当落ちてきているけど。妻を満足させる程度はまだまだ大丈夫かなぁと思っている。

 

診断結果を投稿した方限定の
\プレゼントキャンペーン実施中/

商品詳細はコチラ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる