掃除を始めるのに気合がいる場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昨日アップした(マッサージチェアが壊れた)通りで寝室兼ダイニングの部屋を掃除した。
大がかりな掃除は何年振りか思い出せない程である。
そんな時も妻はベッドの上に横たえている。
他人が入るのを嫌がるが今回(部屋掃除とマッサージチェアの搬入)ばかりは仕方がない。
妻にも納得させた。
数年振りの掃除に出たゴミは左程ではなかったけど私の服や特にレジ袋が大量に出た。
放置していたむくいを受けた。もちろん一人ではできないのでヘルパーさんにお願いした。
ほこりや拭き掃除はヘルパーさんにお願いしたから左程ではないように感じたのかもしれない。マッサージチェアは来週の火曜日に設置予定。今度はパナソニックのハイエンドモデルにした。定価は60万円代後半だった。ミドルモデルは一週間以上になるので諦めた。
エディオンに行くつもりだったが近所にある電機店を思い出してそこに依頼することにした。
数万円の差がでるがメンテナンス等を考えるとその方が良いと思った。
偶然だが昨日は気合いを入れて掃除をした。