好きな相棒・名コンビといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ロードス島戦記のパーンとディードリッヒかな。
中年の時だから30年程前にはまったロールプレイングゲーム小説でありSFファンタジーの一つ。映画にもなったので知る人は少ないだろうが皆無ではなかろう。二人の冒険譚は私を虜にした。
類似した本が数十種類出てそれらも結構読んだがロードス島戦記が一番だったなぁ。これらの本は漫画本代わりに手当たり次第に読んでいた。
映画だとスティングが一番かな。ポールニューマンとロバートレッドホードが共演した詐欺師を題材にした映画。ラストのどんでん返しはハリウッドの王道パターンであるがハマってしまった。再放送がある度に観ていたっけ。
最近のは記憶に残るドラマが無い。少し古いのだとトリックとスペックかな。