気配り上手で賞

これは自信がありますね。よく先輩から褒められていました。後輩からも慕われたのは気づきと行動にあったと自負しています。

労働組合の書記長を長くできたのも一般組合員の協力が不可欠でした。ついには会社からではなく皆の組合費から賃金相当額をいただいて組合員のために働く専従役員にもなれました。役員になってからも職場にできるだけ訪問して声を聞くよう努力しました。

仕事以外のプライベートな問題も相談をよく受けていました。

私は財産は人なりという考え方で貯金等は無頓着でした。うつ病で職場を去る時に自ら手放してしまいました。二年以上の休職がそうさせてしまいました。その喪失感を埋め合わせているのがアメブロです。絆を感じながら拙文をアップし続けています。