好きなおかずパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ホットドッグ🌭かな。バブル時代に飲み屋街で屋台のホットドッグ屋さんがあった。
私の飲み会のシメは蕎麦が多かった。次はラーメンだった。その間に割って入ったのがホットドッグだった。店に入らずにすむ。安い。腹が程よくたまるというのが良かった。凝ったものではなくて美味い!!と唸る物でもなかったが何となくガキの頃に食べた懐かしい味がした。
今は飲み屋街自体に足を運ぶことが無いが自然淘汰されていると思う。もう、あの味を食すことはないだろう。残念というよりも寂しいかな。
似た物でたこやきがある。人が集まらない時や場所を選ぶのでこれも縁が無くなった。独特のソースの香りとも縁が切れた。まぁパンとは全く関係がないが、いつものことである。