ドアのインターホンにカメラがついたのは何時頃なのだろう。

私の家は平成7年に建てた。その時点でカメラはついていたがカラーではなかった。

カメラは何時からついたのかググってみたが解らなかった。家を建てた時に珍しがられたので多分平成に入ってから一般住宅に普及し始めたのではないかと思っている。

みなさんのお宅はどうですか?間違いなく宅配便の人とか確認できるのでカメラ付きは重宝している。

インターホンを買い替えて一年くらい経つ。

カラーになり自動録画が出来てズームもついている。もう少し高いのだとスマホと連動するとか言われたがスマホは電話以外使えないのでと断った。

買い替えた後で強盗事件の報が増えた。思い切って買い替えて良かったと思った。