至福の時間

睡眠薬を飲んで眠る時かな。

寝る前に歯磨きやトイレをすませてベッドの毛布や布団を整える時間も入るかも。

夜、10時半のルーティン。朝は体調によるのだけれど3時から4時くらいに目が覚める。

二度寝はできない。一度目が覚めると気分は別にして眠気はない。

至福とは言わないまでも精神科の主治医との診察時間は救われる気がする。毎回ではないけど心の内を聞いてもらえる。

以前は趣味の時間や宴会など楽しいことばかりだった。仕事はキツかったが定時に終わるのが殆どだったし中年まで独身で貯金はゼロで飲み歩いたりしてた。組合運動もその後の飲み会があるので苦に感じたことは殆どなかった。

過ぎてしまえば皆楽しかったとなっている。

うつ病を発症してからは180度変わってしまった。趣味など全くやる気が起きず就労は禁止になった。唯一の財産と言える「人」とのつながりも断ってしまった。至福を思う時、そうでない時も併せて思ってしまう。まぁ毎日、至福の時があるだけマシかな。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する