思いがけずお金が入ってきたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

去年、姉から10万円と母から5万円もらった。
断ろうかとも思ったがこちらもその数倍はあげていたので素直にもらうことにした。
理由はあるのだがあまり書きたくない。クリスマスプレゼントという名目だったとだけ記そう。過去にも色々あった。我が家が墓石を建てた時にとてもいい墓石会社だったので先輩が墓石を建てる時に紹介してあげた。先輩も気に入り契約した。その後会社から10万円ほどお礼をもらった。家も後輩に自分の建てた家の会社を紹介して決定した時には30万円ほどもらった。
どれも見返りを求めたものでは無かったがこういう事もあるのかと思い飲み代に消えた。全部後味が良い思い出ではない。