カレーに入ってると嬉しい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

玉ねぎかなぁ。他の具材はなくても何とかなるが玉ねぎ無いカレーは考えられない。
今の妻と結婚する前はカレーの肉は牛だった。
牛が体質的にうけつけないので今は豚カレーになっている。ルーもベースはハウスジャワカレーの中辛。自分の分には一味がどっさり降りかかる。
最低限ルーに玉ねぎのカレーはOKだ。これにじゃがいも、にんじん、豚肉などを入れてとろ火で10時間ほど煮込む。クッキングヒーターは便利で安心である。
ココ壱では牛カツカレーの5辛をよく食べていた。もう10数年食べていない。うつ病発症以降行ってないから15年くらいか。食べたい気持ちはあるが食べに『行きたい』とはならない。ベッドで牡蠣のようにしがみついていることしか出来ない。