好きなシンデレラストーリーはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

好きというより思いを巡らせてたら真っ先にプリティウーマンの主題歌が降りて来た。
私は8:2くらいの割合で邦画を観る。ラブストーリーは基本観ない。
当然、内容はほぼ覚えていない。ただ脳の中でオープリティウーマンのフレーズが幾度となく繰り返している。
ラブストーリーが苦手なのは自分の恋愛体験が乏しいことに起因しているだろう。全くのダメダメだったから。ずっと片思いで意思表示の欠片もだせなかった。ストーリーにならないのである。
それでも二回結婚したのは見合いと惚れられ婚である。私はもてないというより恋に恋している自分が好きなだけだったのだろう。私の年代の頃は『逆タマ』なる言葉があった。『マスオさん現象』なる言葉も。どちらも私には縁が無い。
結婚自体を諦めていたから。人生なんて不可解なものである。