海で助けてもらったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

私は泳げない。小学校の時25m泳いで「泳げる」認定は受けたが中学校はプールが無かった。高校では見学を決め込んだ。
海と言えば舟釣りはよく行ったっけ。あまり上手とはいえなかったが一度だけキスの大型(通称肘叩き)がクーラー一杯に釣れたことがあった。
刺身に塩焼きで満喫したっけ。もう30年程昔の話。後は坊主(一匹も釣れない)は無かったが大した釣果の記憶は無い。当時はライフジャケットなど着けた記憶は無かった。泳げないのに随分雑だったっけ。
後、海といえばキャンプ。設営・料理・レクリエーションとどれも卒なくこなせた。海水に浸かるということはなかった。ギターを弾けると花形だった当時を時々懐かしく思い出す。