みんなの回答を見る

花ではないけどスピッツのチェリーは好きでよく歌っていたかなぁ。

愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよという歌詞は私の憧れの言葉。中学生の時は拓郎の春だったねが好きで高校の入学祝いで買って貰ったギターで必死に練習していた。就職してからは拓郎と少し疎遠になって中島みゆきを聞くことが多かったかなぁ。でも中島みゆきはギターでは無くてカラオケが多かった。拓郎の曲の中でも好きな曲トップ10に入るであろう曲の一つに「春を待つ手紙」という曲がある。

追いかけました、あなたの姿だけで始まるこの曲は歌っていると声がつまる珍しい曲。つい感情移入してしまう。初めて木綿のハンカチーフを聞いたときも似た衝撃だったって、また桜とは全く関係ない話をアップしている。深謝。