母に渡したお年玉 5万円 甥っ子姪っ子には1万円づつ+時計・ブレスレット。あとの親族は遠いため以上にて終了。

 義母は社長のため送金しなくていいらしい(妻の言葉;謎)。ただ、誕生日が1月のためアマゾンから「あんぽ柿」のうまそうなのを選んで送

った。○○○農園に新年早々「何日出荷で到着予定は?」と聞くと実に明快にすぐ教えてくれた。内心、今後は毎年ここに頼もう!と決めたくらいである。奇跡的に誕生日に着いた。プライムならこういう心配はないのだが、プライム対象外品が義母の大好物だから仕方ない。年末年始の休み明けの一番仕事で送ってもらわないと間に合わなかったので本当にホッとした。義母からはちゃんと妻にお礼の電話があった。

 さぁ今月は出費がかさんだからこれ以上、アマゾンを見ないようにしよう。でも、来月は母の誕生日だし3月は甥っ子の誕生日。うーんあんまり考えてもしかたない。体調が落ちたらひたすら牡蠣のようにベッドにへばりつくしかないのだから。

ん?体調よりもこころの方だ。それより何でこんなことを書きたくなったのか?(-ω-;)ウーン 真田丸を見よう!

皆さまの明日がより良き一日になりますように。