私がアメブロをはじめたのは今年の7月からだ。きっかけは数年前に遡る。医師から障害年金を勧められた。その手続きは思いのほか心身が疲れた。医師とCWさんには感謝しかないのだが、結論が出るまでの間に心のバランスが崩れた。いつの間にか2チャンネルのメンタルヘルス板にいけるようになり、そこでkyupin先生の存在を知り過去ログを含めて全て読んだ。そして私も何か書いてみたくなったのだ。

 しかし、それからの4年間くらいはPC素人の自分には何ともできなかった。勇気が無かったのかも知れない。振り絞った結果は何ともすんなりできた。あこがれのkyupin先生のブログにいいねもできるようになった。実はこれがしたかった。そしてコメントもできた。

 何より嬉しかったのは自分のブログにいいねがついたときのこと。そして読者登録をしていただいた方がおられること。自分なりに正直をモットーに日常や思い出を書いた。顔を赤らめて書いたのもある。

 もう今年もあと僅か。ブログを年内は終わりと書いて書きたくなったらどうしようと終了宣言をできない弱い自分に乾杯。