義理のお母さんの誕生日が来月初旬である。遠い(最低でも一泊二日)し、妻自体が病院以外の外出を嫌がるのでプレゼントを送っている。

 ここで、毎年面倒なことになる。妻が送りたい物がプライム対象外の食料品だというのだ。去年は一旦我が家に取り寄せて保管して送ったのだが、私も人と会うのは苦手なのである。去年の二の舞を演じたくは無い。誕生日に届かないと嫌(=まぁ心情はわかる)がる妻の願いを叶えると自分の方がもたない。

来月と敢えて書いたが年末年始である。愚痴もでてしまうのである。

普段は会員対象品しか買わないので日付・時間まで指定できる。

これになれているので、それ以外の購入は年々面倒になってしまう。

結局、妻が折れてくれて数日のズレは良いということなのだが、プライム慣れしている自分は正直不満なのである。


すいません。我が家のごたごたの愚痴につきあわせてしまいました。

最近愚痴が多いかなぁと思っている。まぁブログトップに保険をかけて日常のため息やつぶやきを書いてますと表記はしているけど。

今年も一週間を切りました。ご多忙な中最後までおつきあい頂いた方ありがとうございます。A Happy New Year