私は今年の夏頃からはじめてブログに挑戦した。

数年前からしたかったのだが、何せパソコン音痴。

文字通り挑戦のつもりでアメーバ登録したら以外に

あっさりできて、ほっとしている。勿論、動画はおろ

か写真とか過去ログのリンクなど一切できない。

 

 過去ログをリンクさせる方法は以前、親切な読者

のお一人からコメントをいただいた(感謝)が、音痴

な私には未だ成功しない。


本日のタイトルだが、プロフィールを作る際にアニメ

顔を選択できた(画像の方も多いですね。すごい)が

自分なりに似た感じをと必死に作った。

髪はセミロング(肩下ちょい)でカラーリングも一番似

ている色を選択。眼鏡はパソコン用の伊達眼鏡をか

けた時をイメージした。みなさんは最初の頃はどうだ

ったのかなぁとブログ訪問の際気になり、画像を使っ

ている方が羨ましかったりしている。


 あと、おせちの注文について過去にアップしたが、

その後の経過。

ポイント 0%→1%→4%まで書いたのだが、思惑

が外れて1%に戻ってしまって何だかとっても損した

気分。裏技使っておきゃぁ良かったと後悔中である。