去年は初めてアマゾンで冷凍おせちを注文。

博多久松という楽天でも人気一位だったらしい。

去年は10%ポイントバックにもふわりと乗って

購入した。結構おいしかったのでずっとポイント

をチェックしている。今年は0%→1%→4%と

じわりとバックが増えている。カスタマーサービス

にも確認したが例えば1%バックで注文すると

後日、4%バックになっても1%のままだそうであ

る。まぁ、一旦予約注文を取り消して再度注文す

ればいいだけのことである(ここはカスタマーサー

ビスには未確認)。


 でもギリギリまで待っている方がもっとバックが

増えるのではと思ってる。4%で注文が満足いく

ようになれば、これ以上バックを増やそうとしない

のではという勝手読みである。


 まぁいずれにしても、去年よりワンランク上の洋

風を注文することだけは決めている。私には味が

少し濃いように思えるが妻は美味しいというし、洋

風はワインに合うとのこと。妻のクリスマス&正月

用にワインを7本アマゾンクリックしているからだ。


 多分、今は躁転中だとうっすら思っているが、先

生にお話しすると多分叱られるwので、注文が全て

終わってからお話ししようw


ちなみに先生へのお歳暮も今日届いた。先生、本当

にすんません。