◆11.26(金)、はれ。

佳辰は18時ごろ開店します。

店主ワンオペです。

エアコン一基故障中につき換気の影響で店内涼しめです(苦笑)。

懸案の店内改修が来週末に決定しましたので、あと一週間の辛抱です(^^;

ひざ掛けも用意していますが、なるべく暖かくしてお越しくださいませ。

 

◆来週水曜~土曜までお休みとなります。

よろしくお願いいたします。

 

◆本日の酒揃えの中から、日本酒1銘柄紹介します。

日本酒の銘柄が大量に入れ替わっていて、「旭興 ROSSO きもと磨き九割九分 樫樽熟成」、「竹葉 生酛純米 奥能登」「木戸泉 純米原酒」「有りがたし」「十七代九郎右衛門 金紋錦」が、また、ウイスキー「ラーセニー」「ラガブーリン16年」「ブラックグラウス」「ジョニーウォーカー/ ワインカスク・ブレンド」そして「ノブ・クリーク」が登場しています。

 

【kamosu mori 生】

新潟県中魚沼郡津南町・苗場酒造
わが心のふるさと、津南町市街地に在する苗場酒造のお酒。

この酒蔵はもともと淡麗辛口の「苗場山」で知られる瀧澤酒造といいましたが後継者問題を抱えていたため県内越後湯沢の観光業者がオーナーとなり、酒造名を変更し再出発しました。

今回供するこのお酒は、日本三大薬湯のひとつ、十日町市松之山の宿泊施設「醸す森」「酒の宿玉城屋」とコラボして造られたお酒なのだそうです。

「結」で使用されているM310酵母を用いて一段仕込み。

甘めで酸度も高く、苦みを抑えた味は肉料理との相性もいい感じです。

☆こしいぶき+五百万石60×M310

純米吟醸

無濾過生原酒

一段仕込み

 


◆佳辰について

日本酒好きの泡盛大使(店主)とほんわかままのふたりで営んでいます。

(佳辰ままさんは現在リハビリメインなので基本的に店主ワンオペです)

2000円で愉しんでいただけるよう200~300円台中心の低価格設定を維持しています。

日本酒は、小さなお蔵のお酒を中心にご案内しています。

売り切れ次第、別銘柄に入れ替えます。

おつまみは地場野菜を用いた粗肴が中心です。

 

◆カウンターは通常より▽1の6席で運用中です。

◎席数 カウンター6、小上がり4

 ※狭小店舗ですのでご予約をお勧めしております。

◎営業日 水曜中心の不定休

◎営業時間 18時~22時30分(L.O.22時)

 

◆感染状況は気にすることもないかも、、、

と思いながらも、いましばらくは《第六波は来る》ことを念頭に、小さ目の営業を継続させていただきます。

これまでどおり手指の消毒、大声、うろつきの抑制など、新しいマナー実践にご協力ください。

 

◆屋号“佳辰”の意味は“いい一日”。

昼間つまずいたとしても、終わりよければの例えもあるように、美味しいお酒でしめくくればきっといい一日に。

きっといい明日が待っている。

そんな願いを込めた【なごみ家 佳辰】は今日も青色ステッカー掲出店として精いっぱいの営業を継続させていただきます。

 

◆店内禁煙です。

一服の際は店頭設置の吸殻入れをご利用ください。

 

◆こちらに

  東久留米市本町3-6-12

◆もしもし

  042-476-0838

◆電脳郵便

  nagomiyakashin@ybb.ne.jp