昨夜はいろいろありました^_^;

  

カウンター内を右往左往していたら、濡れたところでツルン!

支えようと咄嗟に手を出し壁ドンしましたが、かえって腰が変に入ってしまい激痛。。。

しばらく痛みが引かず冷や汗を流しました。

あわやギックリでした。

  

そして、24時半すぎ

  

お客さんがたがお帰りになってから、ばら軟骨(ソーキ)を煮なくちゃと、大なべで煮込み始めたのはいいんですけど、カウンターで書類整理や事務仕事しているうちに眠くなってきていつの間にか熟睡(>_<)

  

タイマーの音も効果なし

  

カウンターに突っ伏していた私は、火事の夢にうなされて

ハッ

と気付くと、カウンター向こうからバチバチパチパチと怪しげな音

  

店内は薄煙が充満。

  

我に返ってカウンター向こうの鍋を覗くと、煮汁はなくなり肉は炭化、鍋は真っ黒。

  

ゾッとしました。

  

警報機は、炭火焼の煙に反応して営業中にギャンギャン鳴ってしまうので切ってしまっていたんです。

  


そんな命拾い&大反省佳辰は本日1.25日曜日

18時開店

店主単独での営業となります。

  

雄町して澱升。

  

  

ちなみにソーキは今朝、ストックしていたお肉で煮なおしましたので、欠品ではありません^_^;