なごみ家 佳辰


平成27年通常営業一発目!

  

本日1月8日、18時開店

むさい店主がひとり、ご来店を雄町しており升。


佳辰ままさんの出番は基本的に金曜、土曜が中心となっております。

  

  

本年もよろしくお願いいたします。

  

★★ BS ★★  

月~水まで3日間お休みをいただきまして、ほぼ自宅の大掃除兼模様替えに費やしました^_^;

  

ままさんたっての希望

「BSの番組が見たい」

ってんで、アンテナ取り付けてみたものの、全く受信感度が上がらない。。。(>_<)

  

我が家のベランダは東向き

南側には障害物があるのでアンテナの設置は諦めていたのですが、あらためて棟の西側を眺めてみると、窓外の柵にパラボラアンテナを取り付けている世帯がチラホラヽ(^o^)丿

  

おー、南西の衛星は西側の窓でいけるんだーっっ

  

ってはしゃいだのもぬか喜びとなりました。

  

我が家は5階建ての最上階

すぐ上にひさしがせり出ているので、おそらくそれが障害となっているのでしょう。

確かに最上階の家はどこもアンテナ設置してなかった。。。(・_・;)

  

ままさん、

今晩からBS見られるよ

って喜ばせちゃってゴメンね。

  

なんか、映らないみたい

  

って白状したときの落胆した表情をみたら、申しわけなくて。

  

    

そんなこんなで時間ばかりが経ってしまいお酒の紹介もしておりませんm(__)m

  

日本酒の銘柄のみ簡単に紹介させていただきますね。

  

「三連星」純米 無濾過生原酒 26BY

「呑美多」 生 25BY

「冴」純米 24BY

「くろまつおきな」 純米 無濾過生原酒 25BY

「十六代九郎右衛門」 山廃純米原酒 23BY

「旭興」 本醸造 しぼりたて生原酒 26BY

「弥栄鶴」 山廃純米 25BY

  

これに加えて石川県より、佳辰愛しのアノ銘柄

ドロドロした白無垢のアイツ等、数種類が本日夕方到着予定ですヽ(^o^)丿

無事到着し状態を確認しましたら、本日または明日、開栓したいと思います。

 

お楽しみにね。