ヘッドライトってプラスチックなので日焼けして黄ばむ…。
これが古臭く見えてしまう原因なんだよね。

私のセレナも納車前に磨いては貰ってたんだけど、
2年経つと何となく…くすんでる???

普通はピカールとか鏡面仕上げコンパウンドなどで磨くらしいけど、
ある身近なアイテムであっさりと輝くそうな。

そのアイテムとはこれだ!!!


【お肌の虫除けスプレー】フマキラー スキンベープ ミスト 200ml 防除用医薬部外品 大容量サイズ 爽快シトラスマリンの香り(4902424433050)※無くなり次第終了

これ、よくある虫除けなんだけど…虫除け成分ディートというものが黄ばみ取りに効くそうだ。
要はプラスチックを溶かして黄ばんでる部分を取り去るんですね。
医薬部外品の最大濃度が12%なんだそう。
これは10%になるのかな。

アース製薬で30%なんてのが出てるけど2類医薬品になるため、
少々お高く、売ってるところも少ないみたい。

そして、黄ばみを溶かして取るってことはUVコートみたいなのも取れてしまう。
そのため磨いただけではまた黄ばんでくる…(汗)
なので、コート剤といえばこちら。


【在庫あり】PLEXUS プレクサス 洗浄・脱脂ケミカル 洗車・コーティング用スプレー

プレクサス…こいつは凄い。
初めてこいつに出会った時、傷だらけでちょっと汚れたスマホを磨いてみた。
新品同様の輝き…ピカピカでツルツル、ツヤツヤ…。
今では常時最低一本はストックしてる。

磨いただけで2年経つと…こころなしか、くすんでる。


これで試してみた。車両はTC24セレナ。


一回拭いただけで何じゃこの黒さは(汗)
これは徹底的に拭かねば!!!
そしてプレクサスも塗り込み磨く磨く。



こんななりました。

だいぶ輝きが戻ってきてます。
写真ではわかりにくいですけど。

ついでに私のシグナスX(5年目)にもやってみました。


おおぅ、何という輝き!!!

効くなぁ♪

しかも夕方作業してたんだけど、
虫除けを自分にもかけてヤブ蚊防止バリヤー(笑)

もっと黄ばみの濃い古い車に乗ってる方居られません?
今なら私、磨きますよ♪