私はどちらかと言うとスケールモデラーで、
ガンプラはあまり作らない方でした。

弟者から「兄ちゃん、誕生日やろ。これやるわ♪」と
貰ったのがサイコザク…。

弟よ、兄がガンダム系よりもザク系が好きだと何故わかった?(笑)
1/144スケールのやつだったと思うんだけど…作ってみて吹いたね。(汗)

自分も初めて知った「サンダーボルト戦線」という外伝的なストーリーに出てくる
傷痍軍人(戦争で手足などを失った軍人さん)の一人が乗る、
ある意味主人公的なザク。

とんでもない重武装。
今までファーストガンダムに出てくるザクⅡ
(旧ザク(ザクⅠ)はこの当初に既に旧型扱いだった)
それの進化形や試験型、特化型などは知っていたし、
アムロとシャアの時代なので「ニューガンダム」時代まではよく知ってるんだけど
それらに比べてもとんでもねぇと思う重武装。

ふと調べてたら…デカイやつが売ってる…。

MG 1/100 高機動型ザク "サイコ・ザク"Ver.Ka (GUNDAM THUNDERBOLT版) 【プレミアムデカール付属】

マジか…
こんな凄いのがもっとでかいサイズで…
しかもカトキハジメ氏徹底監修の「Ver.Ka」シリーズですぞ。

このVer.Kaになると普通のザクⅡがとんでもなくリアルでカッコいい。
まるで実機が本当にありそうなくらいになってしまうんですね。
説明だってこう書いてある。

動力パイプのシーリングをはじめ、全身高密度なディテールで質感が表現されている。


それの…サイコザク???

あかん!欲しい!!!
さり気なく飾っておきたい!!!