私の家ではソニーブラビア40インチ(2K)を使っておりますが、
もう一台のテレビはシャープのブラウン管…Σ(゚Д゚)

家電屋さんに行くとどうしてもそろそろ新しいの欲しいなぁと見てしまう。
買うなら4K?なんて思ってみたりもするけど…とんでもなく高い(汗)

よく考えたらソニーブラビアもCATVなので純正リモコン全く使ってないんだわ(汗)
しかも、CATVのリモコンでチャンネル変更や電源OFFや入力切替してるんだし、
それならモニタでも良いんじゃね?と。

過去にパソコンにチューナー仕込んでパソコンモニタでテレビ見てたことが…。
逆パターンもアリじゃね?と。

調べてみると…おおお、安い(汗)
そりゃまぁチューナーついてないしね。
本当ならスピーカーとかも要らない…。

元テレビ屋として見ると薄型テレビになった瞬間、
「音が貧弱やな…」と思っちゃった。

そういう訳で外付けの音響機器付けてるし。
HDMIで繋ぐものしか繋いでないし…

だったら尚の事、モニタで良いんじゃね?と。


【Amazon.co.jp限定】Acer 4Kモニターディスプレイ ET430Kbmiiqppx 43インチ/HDR Ready対応/IPS/4K/16:9/5ms/DisplayPort ・HDMI

ただ、エイサーはパソコンではお世話になってるけど、
テレビとしてはどうなんだろ?

チューナーない。
スピーカーない。
特別な機能は全く無い。

使わない機能を全部削ぎ落としたら安くなる…となると、
イケるんじゃないのか…?と思ってみたり。

パソコンモニターって入力信号が切れたらオフになったりするので、
CATVモデムとか接続機器の電源切ったら切り替えorモニタOFFになってくれるんなら困らんし…。

うーむ…迷う。