4月になりました。
文房具のコーナーに行くと懐かしいノートの数々。
私も小学校の時はジャポニカ学習帳など愛用しておりました。

思い出に残るノートというのは今の時代でも色褪せることはありません。

ただ、子供の時に使っていたノートをそのままに使うというのは
微妙に使いづらかったり。

漢字練習帳とかね(汗)

でも、ジャポニカは大人用も出てるの知ってました?
私は知りませんでした。


ショウワノート 大人のジャポニカ学習帳 水平開き A5判 ヨコ罫7mm ムーミン 2冊パック

ショウワノート 大人のジャポニカ学習帳 水平開き A5判 ヨコ罫7mm スヌーピー 2冊パック

ショウワノート 大人のジャポニカ学習帳 水平開き A5判 ヨコ罫7mm ミッフィー 2冊パック
こんな感じで出ているんですね。
男性だと微妙…というデザインですが、女性には大人気。
うちの相方をはじめ女性の友人たちには大人気。
「全部揃えたよ!!!」というツワモノまで。

自分で使うもよし、プレゼントにも喜ばれる久々のスマッシュヒットな製品だと個人的には思ってまーす。