Vol16 「自分らしく生きたい」⑧ | パーソナルコーチ

パーソナルコーチ

変化するものだけが、生きられない。

梅田です。

 




自分らしく生きたいというのは、
誰もが思う事です。


しかし、色々な要因で阻害され
あなたらしさが発揮できない状況に
なっていて、、、


悲しいかな気がついたら、
5年、10年と過ぎてしまった
という人がかなりいます。


そして、決断が間違った方向に
行ってしまい、幸福度と自分らしさが
失われてしまいます。


あなたはどうですか?



周囲の期待や社会の基準に
合わせようとすることで、
自分自身の本当の欲求や価値観を
無視してしまうことがあります。


では、あなたに聞きたいのですが、
自分の価値観に沿った生き方が
出来ていますか?


いかがでしょう。


価値観が違う上司と出会った事は
多い筈です。


私も、10人の上司の下で
働きましたが、部下の価値観を
認めながら指導してしてくれた
人はたった2人です。


自分の価値観を否定されても、
働かざる負えないのですが、


まずは、自分の価値観を
しっかり見据える事です。

副業、起業コンサルを
していた時に、自分の価値観や
在り方が見えていないように
感じた人には、CTIのプロコーチに
コーチングを頼みました。


自分という存在のBeingとDoingが
分かっていくと、スキルレベル吸収の
スピードが格段に早くなりました。


目標がロックオンされた感じです。


その時、90日間のコースでしたが
毎日の報告は、3行でいいと伝えていました。


社内の報告作業も大変だから、
たった3行の報告にしたのです。


私は、プロコーチですから
3行あれば、何が起きたのかが
すぐに分かります。


そして翌朝、3分程度のアドバイス動画を
毎日、送ったのです。


大切なのは、毎日「認める」という事。


失敗も含め認めているうちに、
自分の中にある価値観が増していき
行動に大きな変化が生まれるのです。


そして、3行でいい報告が
15行にもなり、毎日成功して行きました。


このように自分の価値観を
しっかり認めてくれ共有してくれる
存在が必要だと感じています。


それが、「自分らしく生きる」
スタートになります。


では、、、


■パーソナルコーチ 体験セッション45分 無料

https://thecoaches.co.jp/find_coach/umeda_tomoji

 

このQRコードか、プロフィールのURLから
どうぞ。


Eagle Heart Association
代表

梅田知二

副業コンサルタント
米国CTI認定ライフコーチ(パーソナルコーチ)
アクションラーニング受講
ファシリテーションスキル終了