東京。



それは日本の中心であり、多種多様な人間の集まる基点。


そして人は人とふれあう度に刺激を受け、行動に反映させる。


その反映の結果は愛憎である。


愛は育まれるだろう。憎しみは罪を生むだろう。


そして罪は、罪を呼ぶ――――。





というわけで、日曜日から東京に行ってきます。


ディズニーシーですよディズニーシー! 夢の国!


童心に返ってワクワクしてきますよ!!





あと富士山にも行っちゃいます!


五合目まで行っちゃうらしいです。








んで五合目の気温調べたら、一度とかだった。




一度か。





半袖じゃ死ねるな。





かと言って、コートなんて着ていったらアホみたいだ。


どうしよう。









そして雪尋に電流が走る……!


圧倒的閃き……! 起死回生の妙手……!







パジャマ代わりにフリース持っていって、山でソレ着て、んで寝るときにも使えばいい。





あーすっきりした。




準備まだ何にもしてねぇ。



24時間後には出発やー!














先日は我が職場のゴルフコンペがありました。



精神力がガリガリ削られる日々だったのか、終わってみると「肩の荷が下りる」を実感。




半袖半ズボンで回ったせいで、現在日焼けの痛みと闘っております。



いたい。




っていうか、俺、肌白いなwww








ところで話しは代わりますが。



鬱。



思ったんですよね。



人間って動物と違うじゃないですか。


知識とか理性とか、あとは「空気を読む」なんて概念に従って生きてるわけですよ。




でもやっぱり人間であるまえに動物だから、動物的に生きないと故障するんじゃないかなぁ、とか。



たくさん食べたり。たくさん寝たり。たくさん、えーと、愛し合ったり。


動物の三大欲求ですね。そういうのを満たす必要があるんですよ。



でも経済的な意味だったり、仕事や環境的な意味だったり、あとはコンプレックス的なアレで、欲求を満たせないと人が増えたんじゃないかなぁ、とか。



過去において、鬱は病気として認められず、また患者数も多くはなかった。



でも現代において、人間は 「人間らしく」 生きることをある意味で強いられており、動物的に生きることは「空気読めてない感」があったりするような。




身体を動かす、というのもどちらかと言うと動物よりですよね。



飛んだり跳ねたり、走ったり。


時々壁にパンチを入れたり、いっそのこと乱闘したり。





鬱は人間の病気。


そして最近の定義では 「鬱とは心の病ではなく、脳の機能障害である」 と。


だからお薬で改善できます。



でも再発の可能性ってのもあるわけで、完治や根治は難しい。



でも世の中を見ると 「ああ、コイツは鬱になりそうにねぇなぁ」って人はいっぱいいます。



だいたい笑顔の人で、明るくて、くよくよしなくて、活動的な人。





はい、唐突ですが鬱病っぽい男性を想像してください!!

















その人、草食系っぽくないですか? (笑)








今年の目標は 肉食系になる に決まりです☆  ( 正しくは鬱病から逃げる )






いや病んでないですけどね!!!!!






僕は基本的に、あまりお酒を飲まないタイプの人間です。


日曜日に飲まないなんてことは基本です。



しかし、時々、暴走します。


平日にワインを一本空けてブッ潰れたりしてます。





さて本日は。




※ 「おう雪尋くん。飲めよ」


僕 「わぁ。ありがとうございます。



すっ、とショットグラスを差し出します。


ウィスキーはストレートに限る。何故って? 結局量が一番少ないからさ。






※ 「なにそのグラス。小さすぎるよね」


僕 「ですよねー」




そして今夜も逃げ場を断たれる。





僕はそっとロックグラスを差し出した。氷を、ぎっちぎちに詰め込んで。




※ 「ストップって言ってね」


僕 「ストップ」



※ 「早いw」


僕 「てへへw」




※ 「それじゃ、注ぐね。ちゃんとストップって言うんだよ?」


僕 「はい」









※ 「ロシア語で」


僕 「ロシア語!?」





どっぶんどっぶん注がれるウィスキー。


僕は必死になって 「ずどびぃらーちゃ! ずとびぃらーちゃ!」 と叫びました。



ええ。ロシア語っぽい何かを叫んだだけで、意味はありません。





正解は ストーイ だそうです。



勉強になりましたね。








※ 「おう痛風! ビール飲めよ!」


※ 「これ女の子残していったぞ! 雪尋飲めよ!」


※ 「あ、雪尋先週誕生日だったんだろ!? 飲めよ!」


※ 「しゃんぱーん! 雪尋くんも飲みなよ!!」





僕 「うわあああああああああああ!!!!」









今夜もごちそうさまでした☆







春ですね。




とても、寒いですね。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





先日大風邪引いた僕ですが、なんだか咳がずっと止まりません。



油断したら再発しそうで怖いです。






僕 「寒いし、あったかくして寝よう……」





三時間後。





僕 「………………なんだ、これは」





異様な寝汗でシャツがぐしょぐしょです。こいつ、濡れてやがる!!




どのぐらい酷いって、肘の辺りが冷えるぐらいぐっしょりです。





僕 「き、着替えなくては死ぬ」






着替えます。


さっぱりです。


さてもう一回寝るか。







んで起きたらまたぐっしょりで寒いって言うね。







水分摂るの控えようかな (;´∀`)








やぁ! 僕の名前は寝汗マン!



汁まみれさ!! 







目が覚めて思った。


なんで起きたんだ俺。



そんな競馬ツアーの朝。。。





というわけで、毎年恒例ではありますが競馬に行ってきました。



いやぁ、ドラマが無かった。



普通に全部負けた。



語ろうと思えば色々と語れるけど、完全敗北である。





小倉に行ったんですけど、周囲にあるうどん屋に連れて行ってもらったらメッチャ美味かったです。


肉肉うどん。






最終レースでは先輩が大穴当てて、凄まじい金額勝ってました。



すげぇ。財布パンパンや。







そんで焼き肉食べに行って。




ボウリングして。勝負して。




麻雀して。勝負して。








なんか一日中勝負事して疲れました。




向いてないwww






今月ももう半分です。



色々とイベントが多く、日曜日もアレしてるので、本を読む時間がありません。








小説……書かなきゃ…………。




あ。



やべぇ。



今月一回もジム行ってねぇ。





今週は泳ぎに行こう。






てなわけで今週もよろしくお願いします!!!






私事ですが、先日、お誕生日を迎えました。





まず日曜。



親友達 「お誕生日おめでとうー! 今日は酔いつぶれろ!」


僕    「……うん。潰れたくないけど、今日は『うん』しか言わないよ」





結果、日付が変わる頃に轟沈しました。


あと財布無くしました。






月曜日。


二日酔いであははは。





火曜日。 リアル誕生日。



朝からゴルフして、お食事して、営業中にもたくさん飲まされ愛されまして。




日付が変わる頃には、営業も終わってないのに、潰れてしまいました。ガッデム(´;ω;`)ウッ…







更新どころか、パソコンに触ってませんでした(笑)






なにはともあれ、今年も無事に齢を重ねることが出来ました。



感謝感謝でございます。







今年は!!


頑張る!!!









僕 「んんん……風邪引きそうな予感が……」




それなりに生きてきた。


体調が悪くなりそうな前兆、の前兆を感じ取る。




僕 「よし、風邪なんて引いてられっか」




まず(寝る前だけど)うどん食べて~


そんで薬を、一包の所を二包飲んで~


とどめに栄養ドリンクぷしゃー!





僕 「これだけやれば風邪なんてひかねぇぜ!!」






六時間後。







僕 「なぜだ」




おもっくそ熱が出ました。


38.1度





僕 「あれだけケアして……! クソ!!」





だがまだ勝負は終わっていない。



出勤前に治せばいいのだ。


っていうかここ数年はだいたいそのパターンだ。




ご飯たくさん食べて、薬いっぱい飲んで、水分摂って、寝る!





僕 「出勤ギリギリまでオヤスミぃっ!!」









出勤。






僕 「なぜだ」





悪化した。


いや待て。悪化する要素ゼロやろ。




38.9度。






僕 「39度近くまで出たのって何年ぶりだよ畜生……」





病院行けアホ、言われたので病院へ。



薬もらって帰投。




そして服薬しつつ、仮眠取らせてもらって







僕 「………………帰らしてください」









こうして雪尋は早退というか仕事を休んだのでありました。







翌日。





僕 「治ったよ!!」



A 「嘘つけ」

B 「嘘つけ」

C 「嘘つけ」

D 「嘘つき」





僕 「誰も信じてくれねぇ!!」








もう風邪なんてひかないもん (´;ω;`)ウッ…












エイプリルフールネタやる元気も無かったわさ。







日本酒こわい (´;ω;`)ウッ…







お花見に行きました。



バーベキューしながらビールを飲んだり、ワイン飲んだり、子供とじゃれたり。




その途中、なぜか日本酒を一気飲みしました。




記憶が混濁しました。



ラーメンを食べたような気がします。




どうやって帰ったんですかね、わたし。






このパターンはあれだ。



写メ撮られてるんだろうなぁ。







……今週も頑張ります………………(´;ω;`)ウッ…







衝動的に、iPhone6に機種変しました。



特に意味はないんですが。






使いづらい。





デカすぎるわ。


親指が届かないわ。


なんでメールアドレス使えなくなってんねん。





……2年前、スマホデビューでiPhoneを初めて持った時も違和感MAXでしたが。




これはもう、慣れるとかそういう次元じゃない。




物理的に、指が、とどかねぇ。








充電がよく持つようになったのだけが、救いです(笑)









昨日……昨日だよな?



ゴルフに行ってきました。



残念ながら雨で、しかも台風みたいな風が吹いてたんですが。



それでも楽しく、しかもそこそこ良いスコアで回れました。




晴れてたら、もっと良いスコア出せたかなぁ、って。


そんなことを思ったりしました(笑)









※ 「もしかしたら、明日ゴルフに行ってもらうかも」


僕 「………………ば、場所は?」







昨日と同じところでした。


時間帯も同じです。



でも晴れです。



やったね。




いぇーい。













明後日から連休だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!