日曜日、高体連さんの合同練習会に指導者として参加してきました。
例年は8月1週目の開催ですが、国際大会、インターハイの日程の関係で、
今年度は1ヶ月遅れでの開催でした。


午前中はWarmupを兼ねてのフットワークと基本動作、
午後・・・ 自分の出番はこちらがメインですが、資格別に別れての技法練習。
今年の担当は、高体連の先生、拳法部OBの大学生2名と組んで茶帯の拳士でした。


気になる点はあったものの(総括の際に話させて貰いました)、
やはり拳法部の高校生、修練を重ねてるだけにレベルとしては高いですね。
自分が同年齢・・・ 高1で黒帯取得でしたが、ここまではできていません・・・。
まぁヘタレのショウリンジャーでしたから・・・。
そのあとの懇親会は、心身とも絶不調でほとんど飲み食いできませんでしたが。
何はともあれ、1日いい汗をかかせて貰いました。