仮面ライダーフォーゼ 最終話 「青・春・銀・河」 | この時点でお腹いっぱい
終わっちゃった
終わってほしくない気持ちより
最後まで見届けたい気分の方が大きかったのでいいんだ

個人的に一番ショックだったこと言っていい?
フォーゼドライバーの裏側、腹部に接触する部分、
アンビリカルインジェクターが本体のスケルトンブルーじゃなくてシルバーだったこと。
まーじーでー
1年見続けて全然知らなかった
なでしこドライバー本体色で塗っちゃったよー
超ショック

楽しかったなあ

コアチャイルドを消滅させて野望を果たそうとする我望
昔の敵組織って世界征服からライダー打倒に目的がシフトしちゃうんだけど
最後まで目的がブレないで描かれたのが良かったよね

ラビットハッチが破壊されてしまった
常設セットは同じスタジオに作られるので
ウィザード用のセットを作るために
今年のラビットハッチはお役御免となるのですね
切ない

ごめんね
賢吾の手紙のシーンで、先輩への一言が余りにあっさりしすぎていて
けwんwごwもうちょっとあるだろとか噴いてしまってごめんねw

諸田先生出過ぎだったと思いますw

屋上で、友子がアストロスイッチカバンを持ってました。
些細なことだけど大事にされててよかった。

ダークネビュラを開けるなら、当然ライダー部が
阻止しに来るのは分かってることなのに
放置していた我望は自分が特別だと思って
他者を評価する基準が歪んでたんだろうなと

びっくりするような口調がおかしいよ!
来るに決まってるじゃん!仮面ライダーだぜ!
ここでENDLESS PLAY!なんという選曲!燃えたぎる!
ライダーのバイクはヨーロピアンが好きなんだけど
今回モトクロッサーに決まったのは
坂本監督がアクションしやすいようにオーダーしたそうで、
それにしちゃあ生かされてないなグチグチって思ってて
最終回にストーリー詰め込まなきゃいけない状況で
良くぞこれだけバイクアクションを!やっぱスゲエな!

そして江本の計画通り、最大のチャンスで我望と対決!
先ずはライダーきりもみクラッシャーがヒット!
それでも無傷のサジタリウス・ノヴァの燃えるパンチ。
あのぐらいの攻撃受けてたら変身解除だったね今までは。
上空の敵に挑むのにロケットステイツが一番だからで出したかと思えば
エレキステイツにチェンジ!
全ステイツ出す気かと思ったね!出したね!
さすがだね!ツボを心得てるね!
映画で40スイッチ全部使用はやったからね、
あれを超える演出、全ステイツ全必殺技。
少年がヒーローに求めるカタルシスってこれだよ。
最終回にロボがさらっと壊れるとかナシだよナシ。
最後に大活躍して終わってから玩具の売り上げ伸びるとかぐらいじゃないと。
子供の頃にこういう作品を見たかったよ。

ライダー100億ボルトシュート
ファイヤーステイツ ライダー爆熱シュート
青春に限界はねえ
マグネットステイツ ライダー超電磁ボンバー
メテオストームの強さってはっきり語られてないけど
相手の攻撃を吸収できるところだよね
メテオの弱さはスイッチが2つしかないこと
コズミックエナジーを使い切ったらやられるだけ
常に余力を残して戦わないといけなかったけど
後先考えないフルパワー倍返しでついにレオを圧倒
エネルギーが空になったメテオストームシャフトを捨て
ストームの状態でメテオスイッチ、
寸剄だって効いてたはず、
ヒットした瞬間変身解除になるまで使い切って
同じ場所に最後のキック
俺の運命は俺が決める。やったな流星。
立神消滅。井坂先生を思い出した。

ライダー超銀河フィニッシュ!
天高は!俺たちの青春銀河だ!
ライダーキック!
ちょっとの場面で気づかないかも分かんないけど
同じシチュエーションでやられたサジタリウスの矢を
今度はちゃんとよけてるんだよ。限界知らずで成長するんだよ。

送り込んだ先は体育館、弦ちゃん変身解除?

泣いた

屋上の場面でさー、先輩連が私服だったから
もう制服姿は見れないと思ったんだ
咲いてももうかからないと思ってたんだ
フォーゼの最後は絶対卒業式であってほしいけど時期的にムリかなって
思ってたんだ

大文字がいつものジャケットを着て、
美羽も制服、在学時いつも着けていた腕時計に蝶のアクセサリー一式、
ライダー部のメンバーが揃って卒業式の講堂、
GIRLSの「咲いて」が流れる

フォーゼを1年見てきて、最後はこうあって欲しいって全部が詰まってた
ありがとう
賢吾ェ・・・

天高の制服とかフォーゼの小道具には思い入れがあってさ、
ここだけの話、プレミアムバンダイでオフィシャルの制服6セット買いました。
バッグ、ジャケット、リボン、シャツブラウスニーハイ、スカートパンツアクセサリー
20万くらいいってると思う
ベルトとか靴下とかローファーとか、公式で売ってないものは
似てるもの同じものを探し回ったり
ユウキのバッグについてるもの全部同じものを探し当てたり
劇中と同じケースを改造してアストロスイッチカバン作ったり
楽しかったなあ

天ノ川学園高等学校、我望光明理事長からの卒業式
弦ちゃん最後の変身
あのたどたどしい変身から1年
ほんとにカッコよくなった

ベースステイツ
卒業キック授与
ライダーロケットドリルキック
青春大・大・大・ロケットドリルキックだ!

咲いての音楽が激しくなるあのタイミングでジャンプそしてキック
こだわりの編集で泣きっぱなし

卒業生代表 仮面ライダーフォーゼ 如月弦太朗

自分の理解を超える人間に初めて会ったような
それを喜んでいるような理事長

何度も計画して結局あの橋のロケ地めぐりに行けてない
近いうちに行っておきたい

捨てるやつがあるか。
人からもらった手紙はちゃんと読め。
相手の思いはきちんと受け止めろ。

そらで言えるそらで
1話何十回見たと思ってんだ
なんかあれから1年しか経ってないとか嘘くせえなあ
すっげえ前な気がする
超充実してた

命がけでゾディアーツから学園を守る覚悟をして
熱い友情を持って
最初っから人間だったと思います
おかえり賢吾おかえり

新天ノ川学園高等学校
あの「新」の文字、作って着けたの絶対ユウキの仕業

でも、彼女さんいるでしょ?
ああ、白川くん?
唇を噛んでうつむく友子が可愛すぎて
半裸の写真集買ってイベント行ったろうかと飛び出しそうになったあぶないあぶない
いいからお前らはM-BUSで地球を眺めながらイチャコラしてろ
くっそおおおおおおおおおおお

またすんげえなに?立爪の代わりにダイヤをダイヤのリングで留めてる指輪?
まあウィザードリングの方がいいよね!
あれ、電池入ってないのにベルトにかざすと光るらしいよ?

仮面ライダー部は宇宙仮面ライダー部へ

関連CDもDVDも冬映画もあるし、まだまだ仮面ライダーフォーゼ、ありがとうございました。
そうそう、冬にはフードロイドも活用してあげてください。
まずは8日9日の中野ファイナルでキャストのみんなにお礼言いに行ってくる。
1年以上もの間、お疲れ様でした
楽しかったです。
ありがとうございました。

宇宙キター!