福岡旅行記②です^ ^


①はこちらから💁

https://ameblo.jp/nigawasyeimun/entry-12840454950.html



太宰府でたくさん食べ歩きをし、満腹になってホテルに戻って小休憩にっこり



夕方からバスに乗ってPayPayドームへ野球

ホテル近くのバス停から20分ほど


普通の路線バスが途中、高速を走ったのはびっくりしちゃいましたーびっくり


高速も走って片道260円は安くないですか!?地元のバスは駅まで300円もするんですよ真顔


初めましてPayPayドーム!


野球はもちろん、イベントもやってなかったので、のんびり場外を一周。


近くで見ても綺麗な外装で、道幅も広くて、見慣れた京セラドームとは大違いでびっくりしましたびっくりマーク




PayPayドームに行ったら、ちょうどいい時間になったので、天神にある「ごまさば屋」というお店で、福岡名物のゴマ鯖を食してきましたよだれ

全然臭みがなくて食べやすく、美味しかったです音符


鯖の南蛮漬けはセルフサービスで食べ放題!

南蛮漬けが大好きな私にとってはこの上ないサービスでしたハート



ごまさばを食べた足で、そのままラーメンもラーメン


福岡といえば、とんこつラーメン!

ShinShinというラーメン屋さん、有名なお店で結構並びましたし、店内は芸能人のサイン色紙で壁が埋め尽くされていましたひらめき


ちなみに、最近では石原良純さんが来店されたそうです^_^

普段はあまり豚骨ラーメンは食べないのですが、とっても食べやすくて美味しいラーメンでしてニコニコ



毎日2万歩近く歩いて、ベッドに入ったらバタンキュー

朝までぐっすりzzz


そして、あっという間に3日目無気力


美味しくて、まだまだ食べたいパンがあったので、この日も前日と同じパン屋さんで朝ごはんパン

アーモンドクロワッサン

生チョコの入ったチョコパン

クロワッサンにベシャメルソースとハムとチーズが挟まってるパン


どれも美味しかった〜よだれ




ホテルに戻って、荷造りして、惜しみつつチェックアウト赤ちゃん泣き



朝ごはんを食べたばっかりですが、博多駅でお昼ご飯に焼き鳥生ビール

とり皮、塩は焼きたてでパリパリ、タレもしょうゆベースで美味しかった^ ^


脂っこすぎないので、何本でも食べられそうでした!


この旅行中、なかなか野菜を取れていなかったので付け合わせのキャベツが嬉しいニコニコ




腹ごしらえも終え、空港へ向かいます✈️

福岡空港は博多駅から二駅という便利なところにあるので、移動時間をあまり考えず時間ギリギリまで博多を楽しめるのはありがたいですよねにっこり

空港でもいちご大福を買って、搭乗ゲート前で待っている間に、白い粉を撒き散らしながらムシャムシャ泣き笑い

最後まで食べていました笑


2泊3日の福岡食い倒れ旅行、いっぱい福岡の美味しいものを食べて大満足でした〜飛び出すハート