生後11ヶ月になりました | ワーママのハッピー子育て

ワーママのハッピー子育て

こんにちは!
貴重な子育ての経験を自分のために記録に残します。


早くも息子は11ヶ月となりました。
検診ではひっかからなかったのですが、息子は今まで何もできませんでした。

ズリバイ、寝返りからのお座り、ハイハイなどなんにもしない赤ちゃんでした。

大人が座らせればお座りはできますが、寝た状況からは何も動けない状況でしたガーン

6月に入ってから、寝返り→寝返りからお座り→ハイハイを急にするようになりましたびっくり

急に目覚めたようです。

ほぼ、一日の過ごし方は同じで、起きてから朝ごはん、その後朝寝、子育てひろばか散歩に、昼食、昼寝、散歩など。
そうこうしているうちに、娘っこが帰ってくるので、案外バタバタしております。

離乳食も3回食となり、夫もほぼリモートなので、食事づくりがとにかく大変です笑い泣き

しかしながら、娘っこと息子がコロナにもならずに元気に育ってくれてありがたいです。




私も久しぶりの赤ちゃん生活にすっかり慣れてきました。
赤ちゃんがかわいくてしかたがありません。

身体がコロコロしていて、やっとハイハイもどきができるようになってきたので、私によってきたり、私の足でつかまりだちをしたりします。

娘っこも息子の世話をしてくれて助かりますし微笑ましいです照れ

免疫がついていないから、風邪もほぼひいていないので、社会(保育園)にでてからが恐怖です。