生後2ヶ月目になりました | ワーママのハッピー子育て

ワーママのハッピー子育て

こんにちは!
貴重な子育ての経験を自分のために記録に残します。


時間が過ぎるのが実に早いです。

毎日規則正しい生活で単調ですが、あっという間に過ぎていきます。

8月後半くらいから、私は元気になってきました。自分でも気がつかなかったけど、やはりホルモンバランスを崩していたんでしょうね。
7月のネガティブ思考やモヤがかかったような感じから、心が晴れるような気持ちにかわってきました。

赤ちゃんのお世話は苦ではありません。
1子のときとは、全然ちがう!
もうかわいくてかわいくて仕方ないです。
1子から時間が経っているからか、ずーーっと赤ちゃんを眺めていても飽きないし、泣き声すら愛おしい。
うっうっ、あーあー、など、千と千尋の神隠しのカオナシの声にそっくりで、おもしろい。
抱っこも苦行ではありません。
たまにはスクワット抱っこもしたりして。


ただ夕方には赤ちゃんは疲れたりしてとっても不機嫌で家事が一切できないので、赤ちゃんの昼寝中に夜ご飯などの準備を済ませないといけないです。
自由時間はないですね。

あと授乳があるので、娘っ子との夕飯の時間がとれたりとれなかったりで、今後検討の余地がありそうです。
娘っ子の宿題につきあうので、夜も忙しく。

今月からは予防接種が始まりますので、外出が始まり忙しくなりそう。



写真は、寝かしつけのあと、やっと一息!と思ってリビングにいってモニターをみたときの衝撃写真!!
お目めがぱっちり。本来ならば赤ちゃんの頭部分がうつっているのですが、首をひんまげてモニターを直視していて、、、なんだか親の心がみすかさせているようで焦りました、、。
まだ寝てねーぞって!
はい、すみません。
そちらに戻ります。