産後ケア5日目 | ワーママのハッピー子育て

ワーママのハッピー子育て

こんにちは!
貴重な子育ての経験を自分のために記録に残します。


残り日数のカウントダウンが始まりました。
本日産後ケア5日目です。


特別なことはしていません。


朝に息子のシャワー浴を助産師さんにいれていただき、私も自身のシャワーを浴びました。
おむつがなくなったので、売店に行って購入しました。ついでにアイスも買って食べました。

緊急事態宣言が出されたため、面会ができなくなりました。宣言前は同居人の大人1人だけ1日15分の面会が許されていました。そのため娘っ子とは随分会えていません。でも毎日朝と夜にビデオ電話をしています。


体重は2796gになりました。


でもまだ身体が細いので、よくおしっこがもれます。
助産師さんにおむつのやり方を見てもらいましたが問題なさそうです。小さいので横からもれてしまうようです。


朝ごはんです。


昼ごはんです。


おやつです。


晩ごはんです。


毎日1日中、洗濯機がまわっています。
1回2時間で乾燥まで終わるので、たくさんの人が利用しています。
赤ちゃんのタオルや衣服は病院のものなので、妊婦さんやお母さんの着衣やタオルの洗濯です。



ゲップ中です。
眉間にシワをよせておっさん顔になります。



楽天ミュージックで音楽を流しているのでデータを使っていますが3か月無料だし、もし無料でなくても使い放題で月額3千円なので思いっきり使えます。
電波さえ届けば楽天モバイルが最強です。



夜中の授乳はとても眠いのですが、窓から煌々と見える外を見ながら24時間働いている人もいることを励みにがんばっています。