娘っこの誕生日♡ | ワーママのハッピー子育て

ワーママのハッピー子育て

こんにちは!
貴重な子育ての経験を自分のために記録に残します。

どもどもほっぺたです。


今日は娘っこの誕生日でした。

昨日、保育園で誕生日会をしてくれていろんな人から「おめでとう!」といわれてうれしかったようです。
コロナでないときには、保護者も誕生日会に参加ができてランチも一緒に食べられたのですが最終年で参加できずさみしかったです。


今日は天皇誕生日で祝日なので準備ができて親としてはありがたいです。

昨日のうちに、ケーキとお寿司の予約をすませて、娘っこの好きなジュースを買っておきました。
特別な日に飲むジュースがどこにも売っていなくて随分スーパーめぐりをしました。


私と夫と娘っこは、人生で初めて31のアイスケーキを食べました。
見た目はとってもよいけど、フレーバーの種類を選べないからフレーバーが選べたらいうことないのに。

あとは野菜不足にならないようにサラダチキンなどを用意しました。

朝一で娘っこのプールの体験にいって、3月からプールを習うことにしました。
もともとプールや泳ぐことが好きなので今からやると体幹も鍛えられるしよいなあと。

元気で日々成長してくれてありがとう!!

娘っこよ、お誕生日、おめでとう!!