夏にしたこと | ワーママのハッピー子育て

ワーママのハッピー子育て

こんにちは!
貴重な子育ての経験を自分のために記録に残します。



今年の夏はほんとうに猛暑でしたね!

2020年の夏にしたこと

・家プール
・保育園後の公共プール(屋外流れるプール)
・朝一の公園(7時から遊んでいた)
・公園ピクニック(弁当持参)
・家遊び
・花火
・タコパ(一時期はまっていた)


休日の公共プールが激こみで行けなくなりました。コロナで入場制限があり、朝から長蛇の列。
諦めて平日の夕方に娘っこと何回か行きました。
お風呂みたいに温かくてだんだん日が暮れてきて、すごく楽しかったのです。
2時間300円。ありがたいーー。


あとはスライダーなどがある公共プールの事前予約がとても大変でした。
時間になったら電話をかけて予約するのですが、270回、約40分程度電話をかけまくってやっと予約ができた状況。
2度ほど利用できました。
娘っこは最後まで一人でスライダーができませんでした。
怖くはないみたいで、パパに抱っこしてもらって滑り台を滑っていました。

公園も猛暑で行きにくくなりました。
そのため朝一から遊びに行きました。
貸し切り、涼しくはないけど、耐えられる暑さ。
同じように考えて朝一で来ている幼児連れが2組ほど。

何度かお友達と家遊びもしました。


とにかく寝るときもエアコン生活でしたね。

会社に行くだけで汗だくなので、着替えを持参してトイレで着替えるほどでした。
8月に行かなきゃいけないことが多くて大変でした。


やっと涼しくなりましたが、今年もわずか3ヶ月と思うと感慨深い。