わが家のクリスマス | ワーママのハッピー子育て

ワーママのハッピー子育て

こんにちは!
貴重な子育ての経験を自分のために記録に残します。



年々子供の年齢があがってくるたびにハードルがあがりつつあるクリスマス。

まずはプレゼントの用意。そのためサンタさんに手紙を書いてもらいまします。

字が反対で読めないのですが、「モルモットがほしい」とのこと。本物は無理なのでぬいぐるみで妥協してもらいました。


サンタさんへのお手紙
絵はサンタさんのようです


くつしたにお手紙をいれました。


これこれ
ふつうの靴下
※その後、偶然ツリー用の立派な靴下をいただき入れ替えました


当初はお店で購入しようと思っていましたが、時間がなくなっていたしかたなくネット注文。
ギフトラッピングが選べなくて、家に届いたときにも娘がいて大変でした(仕事で使うものといった)。

クリスマスは平日でしたがなんとかクリスマス仕様のお料理も用意しました。




あとは行列にならんでカットケーキを購入しました。


来年はもっと早くギフトを調達しようと思います。