ゴールデンウィーク前半 | 二月工房

二月工房

創作と育児のあれこれ〜2017.4出産〜

ゴールデンウィーク。

夫の仕事も娘の小学校もカレンダー通りなので、前半・後半に分かれます。


花


前半の初日は、七五三の前撮りを。

ついこの間3歳の撮影をしたと思ったら、もう7歳かぁ。

ほんとに大袈裟ではなくあっという間。

今回も3歳の撮影と同じスタジオでお願いしました。


前回同様、娘は着物とドレスをレンタル、夫と私は着物をレンタルしました。

娘は自分で着物とドレスをセレクト。

今どきと言うのかな、なかなか派手なデザインの着物を選びました。

ドレスはウサギやフェイクファー付きの可愛らしいもの。


3歳の時よりもスムーズに撮影が終わり、膨大な数の中から写真を選んで終了。

6月にアルバムが出来上がるそうです。楽しみ。


花


そして今日は、サッカーJ3のツエーゲン金沢vsFC岐阜の試合をスタジアム観戦。

金沢でサッカー観戦したのは初めて。

前回観戦した記憶というと、およそ9年前の兵庫在住時代に大阪で観たジュビロ磐田vsセレッソ大阪。娘が生まれる前のこと。


久しぶりのスタジアムの熱気。

娘は初めてのサッカー観戦で、サポーターの応援合戦を見てノリノリに。

開場時に買ったツエーゲンのミニフラッグをフリフリして楽しそうでした。

結果は0-0でしたが、いろんな攻防を見ることができて楽しかったです。