今日は今熊神社へ | ペパーミントパティのブログ

ペパーミントパティのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は天気も曇りがちで黄砂も飛んで来てるようで

霞んでますショボーン




そんなですが八王子市とあきる野市の境の山奥に

ある今熊神社に行ってきました


いつも私の拙いブログにいいね👍️をしてくれる方のブログを見て行ってみましたウインク


今熊の里、ミツバツツジの里だそう





こちらは遥拝所
本殿は山の上


桜🌸がまだ咲いてましたニコニコ




ミツバツツジを見に来たのですが少し遅かったみたいです





本殿に行こうと思い登りはじめました
歩きづらいです
一人で登ってて何か動物に出くわしそうで〰️💦
結局断念しましたショボーン







下りてきて案内図を見たら40分かかると書いて
ありましたびっくり
半分行ったかどうかです💦


帰り道
ミツバツツジと竹林綺麗です照れ

民家のミツバツツジおねがい

ミツバツツジは夕焼けこやけふれあいの里に比べると少なかったです

晴れていればもっと綺麗だったと思います