秩父に行って来ました~ | ペパーミントパティのブログ

ペパーミントパティのブログ

ブログの説明を入力します。

今日のお花見🌸は秩父に行って来ました~爆笑

ずーっと前から行きたかったしだれ桜🌸のお寺
清雲寺です❗

秩父には夜祭りではいつも行ってますがそれ以外では2度目です


武甲山が見えてきました


珍しいゼブラの信号爆笑
信号機は新しいのにやっぱりゼブラびっくり









早咲きの桜はもう終わってましたが遅咲きの桜は
見頃でした

秩父と言えばわらじカツや豚味噌丼❗
でも清雲寺近くには食べられるお店が見つからず
目についたお店に入りました~




本日のランチ ヒレカツです❗
なんとこれで¥600びっくりびっくりびっくり
途切れることなくお客さんが~みんなランチを
注文してました
美味しかったです
また行くことがあればリピートします❗

帰りに道の駅で日本酒、ちちぶ餅、秩父いちごなどをお土産に買いました

そして


武甲温泉に寄って癒されて帰宅しました

桜🌸は素晴らしかったけど片道2時間、お尻と腰が痛くなりました💦